【DFFOO】オペラオムニア 2021年8月開発潜入レポート まとめ

スポンサーリンク
オペラオムニア
スポンサーリンク
サイト内検索

こんにちは、Saltydogです。
すでに8月のイベントがスタートしてしまいアップが遅くなってしまいましたが、改めて今回もSalty目線で8月のイベント情報をお伝えしていければと思います。どうぞお付き合いくださいませ!
2020年5月
2020年7月
2020年9月
2020年10月

2020年11月
2021年2月
2021年3月
2021年4月
2021年5月
2021年6月
2021年7月

スポンサーリンク

神・幻獣界〜リヴァイアサン〜 イベント開催!


久々の神・幻獣界イベントです!ジェムとチケットが大量にゲットできる、神・幻獣界イベント「リヴァイアサン」が開催されます。改めて、どのくらいゲットできるかというと・・・
・ジェム40,000ジェム
・チケット400枚

これを機会に、欲しい武器の天井まで貯めておくチャンスですね♪そして、毎度アドバイスですが、回収はイベント期間中に必ず全て回収しましょう!イベント期間中は恩恵効果により、ゲットできる強化ポイントが多く入るので時間短縮に最適です。そして今回は、こちらのキャラクターにBT・LD武器が実装されます。

もうすでにイベントも開催中なので、今回はSaltyのザックスガチャ結果をお伝えします。

ガチャは惨敗、ただ、どうしても欲しかったのでとっておいたバーストメダルで交換してやりました(*・ω・)ノさぁ、ジェムとチケットを回収して行きましょう♪
合わせて一緒にBT武器進化と覚醒90が適用されるキャラクターはこのキャラクターです。

2人ともキャラクター評価がとても高そうでどちらが出ても当たり間違いなしですね(*´꒳`*)

サマーキャンペーン特別共闘〜前半〜


サマーキャンペーンの前半に行われる特別共闘イベントです♪今回のイベントでは、共闘をしてメダルを集めてマイティシャードが各色ゲットできる他、アルテマナゲットやガチャチケットもゲットできるのでとてもやりがいのあるイベントですね(。・ω・。)そして、顔合わせボーナスのリセットも行われるということで、最大4,000ジェムをゲットできるようです♪

ジェムもアイテムも全て取り忘れる事なくゲットしましょうね!

8月参戦の新キャラクター



今回は、ワールドオブファイナルファンタジーから、エナ・クロさんが登場!ラァン&レェンに続き、2人目のキャラクターとなりますね!個人的に嬉しかったのは、エナ・クロさんの声優がいまをときめく、「花澤香菜」さんが担当するというところです(≧∀≦)ww
という事で、キャラクターはあまりよくわかりませんが、キャラの可愛さと、好きな声優さんという事でガチャは全力間違いなしですね♪
余談ですが、エナさんの武器は首から垂れ下がっているネクタイのようなものが武器のようですよ♪

8月の断章と交錯する意思


まずは、断章です。8月の断章はレインズさんの断章です。登場してから非常に高い評価を維持したまま、今も大活躍なレインズさん。前回のLD武器ゲットを逃したかたは大チャンスですね(*´꒳`*)そして今回新しくLD武器が実装されるキャラクターはこちら!

FFⅨのスタイナーです!キャラクター調整も入るそうなので、どこまで強化されるかがとても注目ポイントですね♪


そして、交錯する意思は、FFⅧから「アーヴァイン」が登場です!もちろんアーヴァインさんにも上方修正とLD武器が実装されます。FFⅧキャラが絡んだストーリーになりそうなので、Ⅷ推しの方には楽しみなイベントとなりそうですね!

「Twitter」連動サマキャン!」開催!


こちらすでに始まっているキャンペーンですが、「#オペオムサマキャン」がついたツィートに「いいね」や「RT」をするとオペオムポイントが獲得できます。このポイントを貯めて、バーストメダルや、ガチャチケット、アルテマインゴットと交換できるというなんとも素敵なイベントです(*´꒳`*)

私もすでに3日間やって見ましたが、とっても簡単♪ぜひみんなで参加して素敵なアイテムと交換しちゃいましょう!!

8月の上方修正キャラスケジュール

恒例の上方修正キャラのスケジュールです。
7月30日(金):リディア、ザックス、ラムザ、トレイ
8月4日(水):スタイナー
8月6日(金):キャンペーンガチャキャラクター
8月6日(金):セルフィ
8月10日(火):レノ
8月13日(金):新規専用BT武器キャラクター
8月13日(金):専用BT武器キャラクター
8月18日(水):アーヴァイン
8月20日(金):キャンペーンガチャキャラクター
8月20日(金):バッシュ
8月25日(水):マリア
8月25日(水):サンクレッド

それでは、8月もオペオムを楽しんで行きましょう♪
それでは、See You Next Salty!