【DFFOO】速報!オペラオムニア 9月開発潜入レポート まとめ

スポンサーリンク
オペラオムニア
スポンサーリンク
サイト内検索

こんにちは、Saltydogです。今日は、オペラオムニアより、来月実施するイベントの情報シェアがありましたので、Saltyの独自視点からポイントをまとめてお伝えして行きたいと思います!(ちなみに、8月の開発潜入レポートをアップするのを完全に忘れていました・・・楽しみに待っていた方、大変申し訳ありません。。。今月より改めてしっかりとお伝えして行きます!)
5月の開発潜入レポートはこちらから!
6月の開発潜入レポートはこちらから!
7月の開発潜入レポートはこちらから!

スポンサーリンク

1.第3部2章〜前編〜「孤独」が配信



今回はいよいよ第3部2章の全編が開幕します。タイトルにはセリスが、会話シーンでもセリスとロックからのシーンでスタートするようです。そう、今回フォーカスされるシリーズは、FAINAL FANTASY Ⅵ(ファイナルファンタジー6)です!!6のキャラクターが大活躍するようです♪個人的には私もFFⅥはとても好きなシリーズなのですごく嬉しいです✨そして、今回新しくティナにBT武器とLD武器が登場します!!!少しだけご紹介!




この写真ではLD技のみの紹介でしたが、LD技使用後、5回連続でアビリティ回数を消費せずに行動している事が確認できます。これはとてつもなく強くなりそうな予感がしますね!!そして、まだBT技の演出は紹介されていませんが、これがトランス状態のティナに返信する演出だったらこれはもうゲットするしかありませんね😆明日の続報を待ちましょう!そして今回のアプリのアップデートによりアイコンがなんと光の戦士からティナに変わりました!

これは何を意味するんでしょうかね・・・ww

2.9月の新登場キャラクター

今回の新キャラクターはこちら!


Ⅵを代表するモーグリ族の戦士「モグ」の参戦です!!原作では槍での技を使用していましたが、どんな演出になるのでしょうか??こちらも続報を待ちましょう!

3.9月の断章情報


9月はFFⅢよりデッシュ、FFCCよりアミダテリオンが再登場します。ここの断章から、参戦するキャラクターのLD武器が一週します。なので、この断章から、違う恩恵キャラにLD武器が登場するようです。アミダテリオンさんではFF零式よりデュースさんにLD武器が、デッシュさんではFFⅣよりヤンさんにLD武器が登場するようです。
「デュース」

「ヤン」

スポンサーリンク

4.その他のイベント情報

・9月中旬頃にはレイドボスの討伐チャレンジ
・9月下旬頃には次元の最果て:超越にStage2が追加

超越のStage2は攻略するのにまた頭を悩ませる日々が続きそうですね・・・運営さん、もう少し簡単でも大丈夫ですよ〜(笑)

何はともあれ、FFⅥに絡んだオペラオムニアのオリジナルのストーリーがとても楽しみですね♪あ、最後に一言、個人的な話ですが、ここ最近ガチャ運が過去最高に低迷中です。。。ティナさんからまたガチャ運が戻ってきますように。
それでは、See You Next Salty!

スポンサーリンク