【ENJOY STAY HOME企画第6弾】竈門炭治郎フィギュアのご紹介!SPMかまぼこ隊勢揃い!!

スポンサーリンク
アニメ
スポンサーリンク
サイト内検索

「俺は長男だから我慢できたけど、次男だったら我慢できなかった・・・我慢できなかったら俺は輪切りだ・・・」

こんにちは、Saltydogです。
今日は鬼滅の刃の主人公、竈門炭治郎のフィギュアをご紹介したいと思います。今まで鬼滅のフィギュアでは善逸や伊之助、カナヲとご紹介してきましたが、やはり炭治郎のクォリティは高いと改めて感じました!炭治郎の説明はさすがに不要ですかね(汗)
過去のフィギュア系のご紹介はこちらから見れます!
STAY HOME企画第1弾・・・善逸はこちらから
STAY HOME企画第2弾・・・伊之助はこちらから
STAY HOME企画第3弾・・・エアリスはこちらから
STAY HOME企画第4弾・・・まめめいとはこちらから
STAY HOME企画第5弾・・・栗花落カナヲはこちらから

鬼滅の刃 スーパープレミアムフィギュア 竈門炭治郎


善逸、伊之助と同様にセガプラザさんから出ているSPM(SUPER PREMIUM)鬼滅の刃 スーパープレミアムフィギュア 竈門炭治郎をご紹介します。炭治郎も今色々なシリーズから出ているのですが、その中でもわたしはやっぱりこのシリーズが好きです!!その理由は何と言ってもクォリティの高さです。それでは早速どうぞ〜!




顔の表情はアニメ出てきた炭治郎の表情そのまんまです。「やめろ〜!!」と今にも声が聞こえてきそうですね。そして漆黒の刀の先端から鍔の部分まで忠実に再現されていますね。そして禰豆子が入っている背中の木箱。。。本当に開けたら禰豆子が出てくるんじゃないかと何度もカリカリしてました(笑)さらに、炭治郎の羽織も風になびかれた感じがすごく躍動感があっていい感じです♫3人の中で炭治郎は推しキャラではありませんが、一番のクォリティといっても言い過ぎではないと思っています。そしてそしてみなさん、これで鬼滅の刃のメインキャラクターが出揃いましたね・・・✨それでは登場してもらいましょう、どうぞ!

【鬼滅の刃】かまぼこ隊見参!





これがやりたかった✨✨
以前にもお伝えしましたが、わたしはコミック派なので今後の展開がわかりませんが、この3人が力を合わせて無惨に立ち向かってくれたら最高ですね♪
え!?かまぼこ隊って何のグループ??そんな事を言う人がいるんですか???わかりました。これを機にぜひかまぼこ隊の由来を理解して本当の鬼滅フリークになりましょう!
「かまぼこ隊」とは、竈門炭治郎、我妻善逸、嘴平伊之助の3人、またはこれに禰豆子を加えた4人の事を意味するグループの総称です。そしてかまぼこの由来ですが、コミック4巻で藤の花の家紋の家に向かいに行く途中で伊之助が炭治郎の名前を呼ぶときに「かまぼこごんぱちろう」と呼び間違えた事からついた名前だそうです(笑)

アニメでは「かまぼこごんぱちろう」の後に「しゃかりきげんごろう」とも呼び間違えていますね(笑)わたしは「しゃかりきげんごろう」も好きです。。

いかがでしたか?
このご紹介でもお伝えしましたが、スーパープレミアムフィギュア(SPM)のクォリティはほんとに高いです!しかも今市場価格はグッと2,000円半ばくらいまで下がってきています。そしてゲームセンターでも再登場しているところも出てきています。運良ければ少ない投資でゲットできるかもですね!とりあえずは好きなSPMシリーズを揃えられたので、これから絆の装シリーズもゆっくりゲットしていこうと思っています♪
それでは、See You Next Salty!