遂にリリース!!ファイナルファンタジーⅦ REMAKE プレイした感想と初回特典への呟き

スポンサーリンク
ゲーム
スポンサーリンク
サイト内検索

待ってました!!!!
大昔から、たくさんのファンの間でⅦのリメイクシリーズへの熱望されていました。。。
これはファンの間では有名な話ですね!!
それであのシーンがすごい迫力で印象に・・・

あ、すみません、Saltydog です。興奮のあまりご挨拶が遅れました・・・
では引き続き・・・

1.過去のファイナルファンタジーⅦが人気だった理由について

人気だった理由はいくつかありますが、個人的に衝撃的だったのは、
23年前・・・
今までのゲームプレイがSFC(スーパーファミコン)だったのがPS(プレイステーション)に移行し、
グラフィックも壮大なまでに描かれ、画期的に変化したからという点です。

更に、プレイする人が最もグッときたのは戦闘シーンではないでしょうか‼︎
通常の技と、戦闘中行動する度に各キャラクターが持っている超必殺技(Limit Brake)。
これが見たいが為に無駄にウロウロして敵と遭遇して戦闘し、Limit技を繰り出していたのを覚えています。


あとは個性のあるいろんなキャラクターとの絡み合いとかもいいですね♪
昔の恋多き頃の自分にとってはゲームなのにキュンキュンした部分もありました。懐かしい。。。

と、語り出すと止まりませんが、
そんな世界的にも評価の高かった、誰もがやりこんだあの名作、
「ファイナルファンタジーⅦ」が23年の時を経て今の技術を駆使してリリースされた。。。
これはもう「買わないと言う選択肢はないやろ」(鶴瓶師匠)

2.今回のファイナルファンタジーREMAKE について

と言う事で、長くなりましたが、リリースされて早くも2週間近く経とうとしていますが、
プレイした率直な感想をお伝えします。

感想としては、面白いです!!
100点満点中・・・
95点。。。というところですかね(生意気言ってすみません。)
画像の鮮明さ、各イベントの充実さ、ゲームのやりこみ度。




ただ、正直購入前までは70点くらいの期待値でした。
ではマイナス部分とはどこか・・・

今回リリースされたRemake シリーズは、いろいろ調べていた方はご存知だと思いますが、
バトル演出が全て自分で操作するアクションバトルシステムとなっています。
正直、私はATB (Active Time Battle ) の方が好みでした。。。

私のみならず、ファイナルファンタジーファンの好きなポイントの大体の方がここだと思います。
ただ、バトルシステムと同じく、キャラクターに対しての思い入れが強かったので勿論購入しました。
今では、プレイしていくうちにそのバトルシステムも好きになり、今では100点を超えそうなくらい面白いです!!
やはり映像が綺麗というのはテクノロジーの進歩を感じますね!(感)




(最近分かった事ですが、ATB のような形式でプレイしたい方は、
Classic Mode でプレイするとそれに近い形でプレイできるようですね。
でも私はこのアクションでやりこんでみようと思います!)

外出ができない今こそ、充実したSTAY HOME LIFE を送れるチャンスですので、
まだ購入を迷っている方は是非是非オススメですよ!原作のFFⅦからプレイするのはもっとオススメです!
よりRMAKE 良さが伝わると思います。

3.ファイナルファンタジーⅦREMAKE 初回購入特典について

最後に、今回購入するにあたり、初回購入特典というのが各販売サイトからあり、
どこで購入するかによって特典が変わるという、なんともファンの心を惑わせることをしてくれる・・・
スクエア・エニックス e-store からは実際ゲーム内で使用できる召喚マテリアルサボテンダーとスチールブックケース。

Play Station Store ダウンロード版からは、ゲーム内で使用できる召喚マテリアルカーバンクルとPS Store 用ダイナミックテーマ
(カーバンクルめっちゃ可愛い(愛))

そして、セブンネットショッピングの予約でゲーム内で使用できる召喚マテリアルコチョコボとアクリルスタンドのセット。

正直全部ほしい。。。
ですが、私が選んだのは、
コチョコボとアクリルスタンドのセットです。
やはり何か手元に残したいという思いが強かったので(てへぺろ)
(ちなみに現在の市場価格は1,300円くらい見たいです。)
そしてコチョコボがめちゃくちゃ可愛いです(愛)



と長くなりましたが、まだNormal すらクリア出来ていないので、
またいろいろとプレイをしながらみなさんが気になっているポイントや検証をアップして行きますね!
ちなみに、私の推しキャラはティファです、いや、ティファちゃんです!

ベタですみません。。。

それでは、See You Next Salty!!